2020年4月1日水曜日

どこでもいつもの仕事を

新型コロナ感染症の影響に伴い、厚生労働省は3月31日、各労使団体に対して大規模な感染拡大防止に向けた職場における対応を要請しています。

   労使団体への要請

感染拡大防止等に向けた対策では、喚起の徹底などの職場内感染防止行動の徹底、時差通勤などの通勤・外勤に関する感染防止行動の徹底、在宅勤務・テレワークの活用などを挙げています。


SR Officeは完全クラウドの社労士専門ウェブサービスとなっております。画面は小さくなりますが、モバイル対応もしております。

顧問先と従業員の採用から退職までの情報、公文書共有をSR Officeで簡単に行うことができますので、わざわざ顧問先に赴く必要もありません。また、社労士事務所に勤務されている従業員さんも、顧問先の情報はクラウドの保存されていますので、出勤を控えてもネット環境さえ整えば、どこでもいつもの仕事を行うことができます。

SR Officeを活用してのテレワークの導入等についてもお気軽にお問合せください。


なお、新年度を迎え、入退社の手続きが集中するため通常時期より電子申請データを送信した後、状況が「到達」「審査中」等となるまで時間を要します。本日は午前に申請したものが午後になってやっと「到達」「審査中」となっているようです。

SR Officeの電子申請では電子申請の進捗状況を自動的に変更しておりますが、状況確認をお急ぎになりたい場合は「更新」をしてみてください。ただし、上記の理由により状況は変わらないこともあります。




0 件のコメント:

コメントを投稿