2020年2月26日水曜日

令和2年度協会健保保険料率変更対応、その他バージョンアップについて

いつもご利用ありがとございます。

最近でのバージョンアップはダッシュボードで通知しておりますとおりですが、以下抜粋です。
 
①令和2年度の協会けんぽ保険料率変更に対応
  令和2年度保険料額表

  保険料率は自動的に変更されます。
  また、事業所情報で社会保険料の支払月を「当月引き・翌月引き」を設定できますので、その設定により3月支給分または4月支給分より保険料額を変更表示いたします。

  保険料通知も事業主通知・個人通知で作成できますのでご活用ください。

②高年齢労働者にかかる雇用保険料免除措置終了による対象者一覧表示、通知文書作成機能
  高年齢労働者に係る雇用保険料免除措置終了に関する周知について

  令和2年4月1日以降、すべての雇用保険被保険者について雇用保険料の納付が必要となることでの事業所または対象者への通知としてご活用ください。

③雇用保険被保険者である外国人に係る届出

令和2年3月1日以降に、雇入れ、離職をした外国人については、雇用保険被保険者資格取得届および喪失届を提出する際に在留カード番号が必要となりましたので、PDFで様式作成できるようになりました。
なお、この様式については、令和2年度中に予定されております、雇用保険被保険者資格取得届および喪失届の様式改正(在留カード番号記載欄が追加)されるまでの暫定措置となります。

④固定的賃金変動月の登録
  給与入力の際、固定的賃金変動月の登録または任意事項を入力された場合、給与一覧からぱっと目視できるようになりました。
  月額変更手続きでも、その登録内容により、「月変対象」を表示されるのでよりわかりやすくなりました。
  この機能の活用により、月額変更漏れをなくしましょう!



今後もどんどん使いやすい機能をバージョンアップしていきますよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿