2018年11月10日土曜日

SR Office 新サービスです!


今年の9月からですが、新しいウェブサービスを始めました。社会保険労務士(社労士)さん向けのウェブサービスです。
社労士とは個人では、なかなかなじみのない士業の方ですが、企業における採用から退職までの「労働・社会保険に関する諸問題」や「年金の相談」に応じてくれる人です。

他の士業さんと同様に1人で開業できるので、個人でやられている人がたくさんいます。1人なので自由に仕事されているように見えるのですが、
実際に社労士さんの業務をみてみると、給与の計算だったり、社会保険、労働保険、雇用保険などの手続きの代理など、地味な事務作業に多くの時間を費やしています。

働き方改革に代表されるように、現在の労働環境は大きくかわりつつあります。社労士さんの活躍する場は大きくなっています。
弊社では、これらの日々の事務作業を効率化して、浮いた時間で本来の社労士しかできない業務に専念してもらいたいと思い、このウェブサービスを作成してみました。

まだまだ始まったばかりのサービスですので、使いにくいなどあるかもしれませんが、今後改良を続けていきたいと思います。
業務の効率化を図りたい社労士の方はぜひ使ってみてください!

SR Officeの紹介Webページです。

0 件のコメント:

コメントを投稿