2015年1月26日月曜日

FoodShot をバージョンアップしました(Ver 1.1.0)

先月に公開した FoodShot ですが、反響よろしく色々な方のご意見を頂きました。
頂きましたご意見と、弊社担当との意見で追加機能の検討を繰り返し行い、
この度新たな機能を追加した新しいバージョンをリリースできることになりました。




今回、追加した機能は、


  • デザインの一新
  • SNS 機能の追加(Facebook/Twitter)
  • マップ機能の追加

となっています。


デザインの一新
以前の FoodShot では、黒を基調とした配色を行い、またシンプルさを売りにしていました。
しかし、この配色が食事系のアプリに向いていないのではないか?とのご意見を頂き、
検討の結果、暖色系の配色を使用することに致しました。

配色と共にトップ画面も変更し、1週間分の写真を確認できるようにし、各機能のボタンも使いやすいように配置しなおしました。
また、アイコンも一目でわかるキャッチーな物でありながら洗練された物にしました。


新しいアイコン
とってもキャッチーに
デザイン一新
新たな配色の
トップページへ
アイコンを機能ごとに配置



SNS 機能の追加
元々 FoodShot は、端末内で完結する事をのコンセプトとしていました。
しかし、SNS 全盛期に、SNS への投稿機能が有ったほうが嬉しいとの反応がとても多く寄せられていましたので、今回 SNS 投稿機能を追加を致しました。

使い方は、Foods のアイコンから一覧を表示し、投稿したい写真で、左方向へスワイプすると、メニューが表示されます。
ここから、Facebook または、Twitter のボタンを押すと、投稿編集画面が表示されますので、一言を添えるなどして投稿をすれば完了です。
(この機能を使うには、予め iPhone の設定画面でアカウントの設定を行う必要があります)



マップ機能の追加
以前の FoodShot では、閲覧の方法が、撮影した食事の時系列の表示、
もしくはお店単位での表示のみでした。
今回、撮影した写真の位置をマップ上に表示する機能を追加しました。
訪問したお店がマップ上に表示されるので、見た目も楽しく、
次に行くお店を選ぶ時にわかりやすくなりました。



最後に
ぜひ新しくなった FoodShot で楽しい食事管理ができることを願っています。
また、知り合いの方にも薦めて頂けると幸いです。

FoodShot は、AppStore からダウンロード可能です。
https://itunes.apple.com/jp/app/foodshot/id937037555

Facebook の FoodShot 専用ページ
https://www.facebook.com/foodshot.info

0 件のコメント:

コメントを投稿